仙骨ダイエット

仙骨ダイエットって聞いたことありますか。

最近流行っているダイエット法だそうですよ。

仙骨ダイエットの「仙骨」って何かわかりますか。

仙骨とは骨盤の中心にあって、背骨の延長線上にある骨のことなんです。

健康な身体だと仙骨が身体の中心にあるのですが、最近の日本人は身体が歪んでいる人が多く、その歪みが体型にも影響を与えているのだそうです。

仙骨を矯正するということは骨盤を矯正することと同じなので、仙骨ダイエットは骨盤ダイエットとは同じようなものと考えてもいいようです。

では、どうして骨盤が歪んでしまうのでしょうか。

一番の原因は運動不足ですが、普段の姿勢の悪さも影響しているのです。

荷物を持って歩くときにいつも同じ手で持っていないか、いつも座るとき同じ足を組んでいないか、など思い当たる人はいませんか。

私も荷物を持つときなどはいつも右手で持っていました。

前に整体に行ったことがありますが、そのときに背骨が歪んでると言われました。

背骨の歪みを治す体操を教えてもらい、今では毎日歪みを治す体操をしています。

仙骨の矯正にはシコを踏むのがいいそうですが、やはり一度専門家の診察を受けることをおススメします。

仙骨がどのくらい歪んでいるか、普段の生活ではどうかなど細かいことを聞いてから矯正方法を決めるので、専門家の指導が一番的確だと思います。

仙骨ダイエットは身体の中心を整えることで、体型もよくなるのでとてもいいダイエットだと思います。

最近体型が気になっているみなさん、仙骨が歪んでいませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119745862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

